大原三千院 -kyoto-

大原三千院f:id:kuon4:20160923210033j:plain

www.sanzenin.or.jp

大原三千院って行ったことなかった

近いようで遠い

京都駅からバスで1時間はゆうにかかります。

私は車でいきましたが(;’∀’)

駐車場から山門までも結構歩きます。

f:id:kuon4:20160923210034j:plain

落ち葉が出迎えてくれます(*´▽`*)

中は広い

f:id:kuon4:20160923210038j:plain

f:id:kuon4:20160923210036j:plain

苔がキレイなのです。

f:id:kuon4:20160923210037j:plain

こんな感じで

f:id:kuon4:20161122141408j:plain

f:id:kuon4:20160923210040j:plain

f:id:kuon4:20161122141407j:plain

こんな中庭があったりして

やっぱり苔がキレイです。

f:id:kuon4:20160923210035j:plain

少し遠出ですが

行ってみたら朝のうちなら少し静寂が楽しめるかもです

妙心寺 -kyoto-

妙心寺

秋だよな~

まだ冬でもないし

買い物ついでに妙心寺に寄りました。

京都の妙心寺

晴れって気持ち良い(*’ω’*)

f:id:kuon4:20161115165407j:plain

結構広いんだよな~

境内。

何回か前は通り過ぎたことがあるんですが

中に入ったのは初めて

f:id:kuon4:20161115165408j:plain

良い造りだよな~って見ながら

f:id:kuon4:20161115165409j:plain

暫し散歩をした。

f:id:kuon4:20161115205847j:plain

f:id:kuon4:20161115205846j:plain

紅葉はまだ紅くなってなかったな

今日は晴天☀ 小倉山荘

小倉山荘

今日は久々に清々しいお天気だったなぁ(*’▽’)

今日は小倉山荘本店へ

いや~風は冷たいけど、陽が当たると結構暑かったです。

f:id:kuon4:20161024143721j:plain

流石に月曜は空いてたな。

いや、平日にしたら車は入ってるほうですが

皆さん喫茶の方に行かれてるのか、違う棟に行かれてるのか

おかきが売ってる所は空いてました(*‘ω‘ *)

門を入ればお庭がある

f:id:kuon4:20161024143719j:plain

今は季節がら

こんな感じですが、桜があったり、紅葉があったり

私はおぐら山春秋が好きなのですが

秋バージョンで、少し中身が違うこれ↓買ってみました。

f:id:kuon4:20161024164420j:plain

そして

定番の美味しいの【あられづつみ】を買いつつ

これも食べたくなって購入~( `ー´)ノ

f:id:kuon4:20161024164422j:plain

このふき寄せ

ちっこくて、おかきのバリエーション多くて

ちょこちょこつまむには良いです(´▽`)💛

秋晴れ ✨

秋晴れf:id:kuon4:20161015174023j:plain

今日は本当に気持ちの良い秋晴れでした😃🎶

パン屋の帰りに聖天さんへお参りしつつ

少しの散歩を☺

檀家さんがお掃除されてました。

『さっきお猿🐒がそこにいたのよ~』

って

へ~っていってお話してたら

『この頃は熊も出るみたいだし…』

((((;゜Д゜)))

く…熊ですか!!!

メールで熊予報が来るって

熊出る予報😫💨

f:id:kuon4:20161015174034j:plain

改めて

空気は冷たくなってきましたが、太陽があると暖かいです(´ー`)σ

青空だと気分も良い✨

岡山 児島-okayama-

岡山

瀬戸内海に面した児島

小さい頃からよく訪れたこの町。

今ではジーンズ👖とかで有名なんだよね~

昔は鷲羽山くらいしかなかったな…

児島に行ったら穴子の寿司、食べてたな😃

やっぱり瀬戸内海、お魚🐟新鮮美味しい✨

お寿司頼んでくれると

自分の地元では無いネタがね(*´ー`*)

シャコ、ままかり、さより…

なかでもタコ🐙と穴子は絶品😃🎶

児島のお魚屋さんで穴子の姿焼き

よく送ってもらいました✨もう大好き😆😆

今日は身内にお土産でこれ、頂きました❕

児島の下津井港といえばタコ🐙デショ☺💖

f:id:kuon4:20161008155939j:plain

久々に穴子食べたくなったな😃

自分が行ったら食べようっと🎵

岡山って果物も、マスカットや桃、ピオーネ

なんか美味しいもんいっぱいじゃん❗💨

っていつも思います。

これもいただきやした😁

f:id:kuon4:20161008155948j:plain

懐かしいな~岡山。

久々瀬戸大橋も渡りたいな😃💨

奈良 橙花会-nara-

奈良 f:id:kuon4:20160923210018j:plain

奈良です

夏の風物詩です

夏終わっちゃったっけど😁

橙花会

奈良って何と言うか…駅から少し歩くと

スペースあったり

何て言うのでしょう…

だだっ広い場所がありますよね

f:id:kuon4:20160923210016j:plain

猿沢池です。

ぐるっと歩くと

f:id:kuon4:20160923210022j:plain

f:id:kuon4:20160923210020j:plain

はい、仁王門でも怖い阿吽がライトアップされてまして

f:id:kuon4:20160923210024j:plain

f:id:kuon4:20160923210023j:plain

とても幻想的ですよね( ^ ^)