淡路島

淡路島

今日は晴天☀

そして久々の淡路島デス(*´▽`*)

明石海峡大橋を渡って

f:id:kuon4:20170404211408j:plain

お昼前に到着~

花さじきに行きました✨

f:id:kuon4:20170404211241j:plain

遠くには【酉年】だからか…

なんか鳥っぽい芝生になってる(;’∀’)

そして海が見えるのです

f:id:kuon4:20170404211359j:plain

今日はこれを一応目標にいきました。

じゃん

f:id:kuon4:20170404211225j:plain

キレイだった~

菜の花満開(*^▽^*)

そして道の駅へ

そこで私は淡路島名物の

桜鯛の漬け丼をいただきました💖

f:id:kuon4:20170404213803j:plain

あ💦ダスター写ってる…

もう桜鯛が美味しかった!!!

【道の駅あわじ】では

f:id:kuon4:20170404211259j:plain

こんな景色見れます(*´▽`*)

晴天ならではの写真だけに満足✨

そして

これも買ったのだ

【苺大福】と【桜餅】

どっちもむっちゃ美味しい~~( *´艸`)

f:id:kuon4:20170404211251j:plain

これ初めてみたんですが・・・

ご飯のお伴には良い👍

f:id:kuon4:20170404211233j:plain

あと乾燥わかめも!!

新物ってなってたな~

早速、夜ご飯のお味噌汁にいただきました(´ω`*)

淡路島バンザイヽ(^。^)ノ

今日は晴天☀ 小倉山荘

小倉山荘

今日は久々に清々しいお天気だったなぁ(*’▽’)

今日は小倉山荘本店へ

いや~風は冷たいけど、陽が当たると結構暑かったです。

f:id:kuon4:20161024143721j:plain

流石に月曜は空いてたな。

いや、平日にしたら車は入ってるほうですが

皆さん喫茶の方に行かれてるのか、違う棟に行かれてるのか

おかきが売ってる所は空いてました(*‘ω‘ *)

門を入ればお庭がある

f:id:kuon4:20161024143719j:plain

今は季節がら

こんな感じですが、桜があったり、紅葉があったり

私はおぐら山春秋が好きなのですが

秋バージョンで、少し中身が違うこれ↓買ってみました。

f:id:kuon4:20161024164420j:plain

そして

定番の美味しいの【あられづつみ】を買いつつ

これも食べたくなって購入~( `ー´)ノ

f:id:kuon4:20161024164422j:plain

このふき寄せ

ちっこくて、おかきのバリエーション多くて

ちょこちょこつまむには良いです(´▽`)💛

岡山 児島-okayama-

岡山

瀬戸内海に面した児島

小さい頃からよく訪れたこの町。

今ではジーンズ👖とかで有名なんだよね~

昔は鷲羽山くらいしかなかったな…

児島に行ったら穴子の寿司、食べてたな😃

やっぱり瀬戸内海、お魚🐟新鮮美味しい✨

お寿司頼んでくれると

自分の地元では無いネタがね(*´ー`*)

シャコ、ままかり、さより…

なかでもタコ🐙と穴子は絶品😃🎶

児島のお魚屋さんで穴子の姿焼き

よく送ってもらいました✨もう大好き😆😆

今日は身内にお土産でこれ、頂きました❕

児島の下津井港といえばタコ🐙デショ☺💖

f:id:kuon4:20161008155939j:plain

久々に穴子食べたくなったな😃

自分が行ったら食べようっと🎵

岡山って果物も、マスカットや桃、ピオーネ

なんか美味しいもんいっぱいじゃん❗💨

っていつも思います。

これもいただきやした😁

f:id:kuon4:20161008155948j:plain

懐かしいな~岡山。

久々瀬戸大橋も渡りたいな😃💨

長崎 クルス と ご飯処-nagasaki-

長崎 クルス

長崎行ったら購入する

【クルス】

www.e-cruz.net

これ本当に美味しいです(*‘ω‘ *)

ちょっと写真はないのですが(^▽^;)

コーヒークルスが一押し!!

幸せクルスはイチゴ味でこれも良い(´▽`)

が、コーヒークルスが一番美味しいかな✨

長崎の小浜温泉に行った時に、店舗に買いにいったのですが

そこには工場が隣接されてるので

壊れクルスが置いてありました。

これお買い得だわ~~~~❕

長崎の空港や長崎駅にはありますが

長崎以外ではクルスを見たことないんです…

博多駅にはクランチが置いてあったけど…

クルスはなかった(>_<)

長崎に行かれましたら是非食べてみて欲しいな(*´ω`)💛

ご飯は【吉宗】にもよくいったな~

数回行きました。

昔ながらの店構えで雰囲気いいんです(*´ω`)

f:id:kuon4:20160923162658j:plain

yossou.co.jp

こっちはテイクアウトだったけど

長崎市内にある島原まぜ飯

tabelog.com

お二人でお店やってました

結構お客さん待ってましたよ。

まぜご飯が美味しかったです(≧◇≦)

あと、大村にある

【やまと】

大村寿司

www.kakuzushi.jp

大村の駅から歩けなくはないですが

車では5分程

こんなセットが食べれます。

f:id:kuon4:20160923164258j:plain

北海道 雲丹(´艸`*) 積丹ブルーと羊蹄山-hokkaidou-

北海道f:id:kuon4:20160919220011j:plain

一通り観光にいって

やっぱりラベンダーを富良野で見たり

美瑛でパッチワークの丘みたり

積丹半島にも行ってみました(*’ω’*)

札幌からは近いようで結構、車で走ったな~

今回は神威岬積丹ブルーと雲丹!

雲丹がメイン😁

なので

お宿をここにしたのです🎶

*美国観光ハウス*積丹*料理の宿*

ここ、ご飯が美味しんです(*´▽`*)💖

こんな感じです

f:id:kuon4:20160919220432j:plain

f:id:kuon4:20160919220429j:plain

うにとアワビ~~(*’▽’)🎶

f:id:kuon4:20160919220431j:plain

もう新鮮で( *´艸`)💛

f:id:kuon4:20160919220012j:plain

f:id:kuon4:20160919220436j:plain

雲丹 堪能しました(´▽`)

朝食はこれ

f:id:kuon4:20160919215521j:plain

朝からうに丼 ( ゚Д゚)

むっちゃ美味しい💕

こんな豪勢は朝食を食べさせてもらい

観光へ

積丹ブルーを見に行こう( `ー´)ノ

神威岬

f:id:kuon4:20160919215527j:plain

岬を後に

札幌に帰るのに羊蹄山も通りました

羊蹄山の麓には自由にお水が汲めるところがあります。

凄く涌きだしてます、山から流れてきてるのですね

ペットボトルに汲んで飲みました(*^3^)/~☆

f:id:kuon4:20160919215528j:plain

この隣にはお豆腐屋があり、色んなお豆腐がありました

鹿児島 ご飯-kagoshima-

鹿児島

鹿児島でご飯どうしようか?

ってなった時

外れな無しで美味しいのは【あじもり】(*´ω`)

黒豚が食べれるお店なのです。

私は主に昼です。

定食食べたいので(*’ω’*)

adimori.com

ランチがお得なのです。

私はしゃぶしゃぶでなくいつも定食をべます。

これ(*’▽’)

f:id:kuon4:20160919095430j:plain

ヒレカツ定食

色々定食はあるんです。

コロッケ、ハンバーグ、生姜焼き…等々

お味噌汁も手前のしぐれ煮もこれまたご飯に合って美味しいです(´艸`*)

全てぺろりと食べつくします。

しかも油で胃がもたれてりなんてしたことないです(*´▽`*)

絶品【ヒレカツ】お試しして欲しいです。

ちなみにTAKE OUTでお弁当、サンドイッチ、コロッケあります♬

そして

海鮮

ドルフィンポートにある

【めっけもん】

www.jf-group.co.jp

廻る寿司の横に定食屋さんがありまして

新鮮な刺身定食が美味しい!!(≧◇≦)

地物が嬉しいです

きびなごも出てきます。

f:id:kuon4:20160902220957j:plain

後、夜のみなのですが

【山椒】

ここでは貝汁とわっぱめしが食べれます。

tabelog.com

これ貝汁ってむっちゃ多いんです

どんぶりできます( ゚Д゚)

f:id:kuon4:20160902221355j:plain

そしてこれは栗わっぱ

f:id:kuon4:20160919095439j:plain

これもあっさりで美味

飲んだ帰りに…って方が多いのかも

私は夕飯にしますが(*’▽’)

シンプルイズベストです!