坂出 湯元さぬき瀬戸大橋温泉

坂出

湯元さぬき瀬戸大橋温泉 瀬戸内荘

今回は車椅子だったのでここに宿泊しました。

着いたらこれがでてきました

 

桜の花びらを塩漬けにしたお茶

ほんのりと桜の味がして美味しかったです(ㆁᴗㆁ✿)

奥のグラスは冷たいお水

で、和三盆のお干菓子とおいり

建物自体は少し昔ながらなので今時ではないですが

エントランスと食事場は改装しているので今風でした。

晩のお食事は

紫芋のスープから始まり

近海のお刺身と何故か鹿児島、黒豚のしゃぶしゃぶ

これがまた美味しかったです(*’∀’人)♥*+

高知産のナスの田楽

茶碗蒸し

 

取り忘れたんですが、讃岐うどんも出ました!!

これもまた美味✨

そしてデザート

可愛らしくて食べるの勿体ないわ~(✿´ ꒳ ` )

白桃のムースでした。

周りは果物デス 晩御飯はお腹はちきれる~~~ってくらい出て、ナスが…ナスが辛かったです。

あと、鯛茶漬けが出て、これはペロっとまた美味しくいただきました (๑╹ڡ╹๑)

朝は朝で、バイキングなのですが、焼き立てパンとピザなどをテーブルまで持ってきてくれます。

タコ飯とカレー(笑)

ピザとパン、出来立てのお豆腐も

これ美味しかったです。

お部屋もバリアフリーで広かった

が、和洋室なので和室との段差はあり。

で、トイレがとにかく広い!

ベットはこれまたちょいとサスペンション?よくなく…改善の余地ありかな~と。

お食事に関しては

美味しかったです (⑅๑╹ڡ╹)

 

淡路島

淡路島

今日は晴天☀

そして久々の淡路島デス(*´▽`*)

明石海峡大橋を渡って

f:id:kuon4:20170404211408j:plain

お昼前に到着~

花さじきに行きました✨

f:id:kuon4:20170404211241j:plain

遠くには【酉年】だからか…

なんか鳥っぽい芝生になってる(;’∀’)

そして海が見えるのです

f:id:kuon4:20170404211359j:plain

今日はこれを一応目標にいきました。

じゃん

f:id:kuon4:20170404211225j:plain

キレイだった~

菜の花満開(*^▽^*)

そして道の駅へ

そこで私は淡路島名物の

桜鯛の漬け丼をいただきました💖

f:id:kuon4:20170404213803j:plain

あ💦ダスター写ってる…

もう桜鯛が美味しかった!!!

【道の駅あわじ】では

f:id:kuon4:20170404211259j:plain

こんな景色見れます(*´▽`*)

晴天ならではの写真だけに満足✨

そして

これも買ったのだ

【苺大福】と【桜餅】

どっちもむっちゃ美味しい~~( *´艸`)

f:id:kuon4:20170404211251j:plain

これ初めてみたんですが・・・

ご飯のお伴には良い👍

f:id:kuon4:20170404211233j:plain

あと乾燥わかめも!!

新物ってなってたな~

早速、夜ご飯のお味噌汁にいただきました(´ω`*)

淡路島バンザイヽ(^。^)ノ

ゆふいんの森

ゆふいんの森f:id:kuon4:20170225095035j:plain

ゆふいんの森

九州は特急列車が個性的で楽しくなります(´▽`)🎶

小倉からはソニック

f:id:kuon4:20160920100417j:plain

途中、大分からは

ゆふいんの森に乗りました(*´▽`*)

f:id:kuon4:20170225095036j:plain

おぉ~~

良い感じの色じゃないですか!

楽しみだ~( *´艸`)

f:id:kuon4:20160920100419j:plain

中では車内販売もあり

f:id:kuon4:20160920100405j:plain

私はソニック車内で小倉から購入した

この【かしわめし】を食べました♪

これ美味しいですよね(*^▽^*)

f:id:kuon4:20160920100402j:plain

中はこんなの

鳥そぼろが美味しいし、海苔も良い💛

f:id:kuon4:20160920100403j:plain

ソニックは揺れるんで(振り子式)

おぅおぅ言いながら食べてました(笑)

揺れるね~って

ゆふいんの森

こんな感じで美味しそうなものいっぱい売ってます(*’ω’*)

f:id:kuon4:20160920100404j:plain

そういえば飴を配ってもらいました!

ちゃんとゆふいんの森ってロゴ?が入ってる飴です。

車体と一緒の色してました(´▽`)

湯布院駅で

f:id:kuon4:20160920100406j:plain

f:id:kuon4:20160920100420j:plain

九州の特急は昔ながらの…

古き良き時代を感じれる、そんな内装が多いな✨

私は好きです(*’▽’)

岡山 児島-okayama-

岡山

瀬戸内海に面した児島

小さい頃からよく訪れたこの町。

今ではジーンズ👖とかで有名なんだよね~

昔は鷲羽山くらいしかなかったな…

児島に行ったら穴子の寿司、食べてたな😃

やっぱり瀬戸内海、お魚🐟新鮮美味しい✨

お寿司頼んでくれると

自分の地元では無いネタがね(*´ー`*)

シャコ、ままかり、さより…

なかでもタコ🐙と穴子は絶品😃🎶

児島のお魚屋さんで穴子の姿焼き

よく送ってもらいました✨もう大好き😆😆

今日は身内にお土産でこれ、頂きました❕

児島の下津井港といえばタコ🐙デショ☺💖

f:id:kuon4:20161008155939j:plain

久々に穴子食べたくなったな😃

自分が行ったら食べようっと🎵

岡山って果物も、マスカットや桃、ピオーネ

なんか美味しいもんいっぱいじゃん❗💨

っていつも思います。

これもいただきやした😁

f:id:kuon4:20161008155948j:plain

懐かしいな~岡山。

久々瀬戸大橋も渡りたいな😃💨

奈良 橙花会-nara-

奈良 f:id:kuon4:20160923210018j:plain

奈良です

夏の風物詩です

夏終わっちゃったっけど😁

橙花会

奈良って何と言うか…駅から少し歩くと

スペースあったり

何て言うのでしょう…

だだっ広い場所がありますよね

f:id:kuon4:20160923210016j:plain

猿沢池です。

ぐるっと歩くと

f:id:kuon4:20160923210022j:plain

f:id:kuon4:20160923210020j:plain

はい、仁王門でも怖い阿吽がライトアップされてまして

f:id:kuon4:20160923210024j:plain

f:id:kuon4:20160923210023j:plain

とても幻想的ですよね( ^ ^)

旭山動物園 -hokkaidou-

旭山動物園

札幌から電車でGO!( `ー´)ノ

f:id:kuon4:20160923160153j:plain

電車からワクワク感満載💛

f:id:kuon4:20160923160210j:plain

f:id:kuon4:20160923160208j:plain

こんな座席もあったり

記念撮影なんてしてたら

あっという間です

旭川

f:id:kuon4:20160923160211j:plain

行ってみたかった旭山動物園😃

f:id:kuon4:20160919221539j:plain

この日は雲ってましたが

f:id:kuon4:20160919221545j:plain

色々可愛い💠

やっぱりこれ見たかったのです😁

スイスイ泳いでて

f:id:kuon4:20160923160158j:plain

あっ

足のみ…

f:id:kuon4:20160923160200j:plain

f:id:kuon4:20160919221543j:plain

おぉ!!

カッコいい(´▽`)

f:id:kuon4:20160919221544j:plain

いちいち看板が可愛い😃💗

f:id:kuon4:20160919221542j:plain

f:id:kuon4:20160923160201j:plain

足元にはこんなものも

f:id:kuon4:20160919221546j:plain

f:id:kuon4:20160923160203j:plain

f:id:kuon4:20160923160205j:plain

これもって帰りたいわ~(о´∀`о)

f:id:kuon4:20160923160204j:plain

シロクマ~

f:id:kuon4:20160919221541j:plain

中からは

f:id:kuon4:20160923160206j:plain

エサもらってるとこです(*´ω`)

肉球

f:id:kuon4:20160923160207j:plain

迫力あって、どれも見ごたえあったよ~

今はユキヒョウの子供も見れるとか(〃^ー^〃)

可愛いですよね~ユキヒョウの子供(*‘ω‘ *)💖