ゆふいんの森

ゆふいんの森f:id:kuon4:20170225095035j:plain

ゆふいんの森

九州は特急列車が個性的で楽しくなります(´▽`)🎶

小倉からはソニック

f:id:kuon4:20160920100417j:plain

途中、大分からは

ゆふいんの森に乗りました(*´▽`*)

f:id:kuon4:20170225095036j:plain

おぉ~~

良い感じの色じゃないですか!

楽しみだ~( *´艸`)

f:id:kuon4:20160920100419j:plain

中では車内販売もあり

f:id:kuon4:20160920100405j:plain

私はソニック車内で小倉から購入した

この【かしわめし】を食べました♪

これ美味しいですよね(*^▽^*)

f:id:kuon4:20160920100402j:plain

中はこんなの

鳥そぼろが美味しいし、海苔も良い💛

f:id:kuon4:20160920100403j:plain

ソニックは揺れるんで(振り子式)

おぅおぅ言いながら食べてました(笑)

揺れるね~って

ゆふいんの森

こんな感じで美味しそうなものいっぱい売ってます(*’ω’*)

f:id:kuon4:20160920100404j:plain

そういえば飴を配ってもらいました!

ちゃんとゆふいんの森ってロゴ?が入ってる飴です。

車体と一緒の色してました(´▽`)

湯布院駅で

f:id:kuon4:20160920100406j:plain

f:id:kuon4:20160920100420j:plain

九州の特急は昔ながらの…

古き良き時代を感じれる、そんな内装が多いな✨

私は好きです(*’▽’)

ななつ星 -kyuusyu-

ななつ星f:id:kuon4:20160923164256j:plain

長崎から

大村駅に向かってる時

反対側のホームに

あ ❗

ななつ星だw(゜o゜)w

って一生懸命撮ってみたけど

近すぎて😓😣

こっちの電車が見事に写ってるじゃん(T△T)…

見たよ❗

ってだけです三( ゜∀゜)

中を見てみたいな~(〃´o`)=

内装キレイなんだろうな😃

鹿児島 阿久根へ オレンジ鉄道 ぶえんかん-kagoshima-

オレンジ鉄道

鹿児島に行ったとき

f:id:kuon4:20160907153852j:plain

九州新幹線開業記念の 1駅500円切符 なるもにがあったんです。

毎年あるっぽいけど

私が使ったのは3中旬です。

よっしゃ!って事前購入で切符を買い

行って来ました

阿久根へ😃

ハイハイハイ、

阿久根ってご存知でしょか?

結構熊本に近いとこです。

新幹線使って、あとは電車

オレンジ鉄道乗ってみたいわщ(゜▽゜щ)

って

はりきって行きました(*‘ω‘ *)

まずはつばめに乗ります

f:id:kuon4:20160907153855j:plain

本当に一駅だからあっという間なんだけど

気分をあじわう

九州新幹線は内装凝ってますよね

まだそんなに経ってないってのと内装に凝ってるので綺麗です。

和 って感じ

f:id:kuon4:20160907153854j:plain

薩摩川内で下車なので本当に15分くらいです。

で、いざゆかん!オレンジ鉄道!!!(*´▽`*)

楽しみ~~~( *´艸`)

乗換

f:id:kuon4:20160907153904j:plain

とあるのに見事に違うところへいった私 |д゚)

こんなに分かり易くやってんのに~…(゜_゜)ってこれ作った人に突っ込まれそう

そしてやっとオレンジ鉄道へ辿り着く

f:id:kuon4:20160907153856j:plain

ローカル~

そして

料金お高い!!!(≧◇≦)

阿久根まで850円

っふ~~~~

結構しますね~

30分程ですよ??

お天気良くて

電車からの景色は最高~

f:id:kuon4:20160918102553j:plain

f:id:kuon4:20160918102554j:plain

f:id:kuon4:20160907153859j:plain

っか…可愛いじゃないの!

高いけど(笑)

阿久根に来たかったのは

お寿司、新鮮なお寿司食べたいっす(*´ω`)

って単純な理由。

【ぶえんかん】へ

ここに行きたいのさ!!

駅からは歩いて…ん…10分くらいです。

すごくいい感じに何にもございません!!

途中の交番

f:id:kuon4:20160918104418j:plain

なんで黄色くしちゃったの・・・?(*_*)目立つ為かな?

って眺めながら

いざ海方面へ

見えてきたよ

f:id:kuon4:20160907153858j:plain

http://kagoshima-sakana.com/kagoshima-sakana/eat/diner/37-akune/159-005.html

この日は並んだ記憶がないのですが

2回目行った時には週末で結構な時間待ちました。

入ったらごった返してます(>_<)

週末や、何々祭り~って時は待つ時間覚悟で(*´Д`)

ウニ祭り 伊勢海老祭り 色々ある

さあ、お寿司食べさせて~~~

≪寿司定食≫がこれです

f:id:kuon4:20160907153857j:plain

美味しかったです~(´艸`*)

これで1,050円だった…

なんてお安いの?

なんて新鮮なの??

地魚万歳ヽ(^。^)ノ

大満足~~~

あら汁も美味しい

目的は果たしたのですが

さて帰りに寄り道しながら帰るかって

ここで下車

f:id:kuon4:20160918102556j:plain

看板が…なんてマニアックなの!!

いいわ~

f:id:kuon4:20160907153902j:plain

ちょっくら道の駅へ

f:id:kuon4:20160907153903j:plain

こんな看板見たら

あぁ

海の近くにいるなって思える。

f:id:kuon4:20160907153901j:plain

この時計、壊れてらっしゃるし

道の駅 阿久根は大川駅から徒歩…15分くらいです

ここで鯵の開きとか、もう海産物を思う存分お買い物して

こんな景色がここから見える

f:id:kuon4:20160907153900j:plain

良いな~海って

阿久根、小旅行

満喫しました(*‘∀‘)

帰りはこんな新幹線が

f:id:kuon4:20160907153905j:plain

前にドリカム新幹線も見たな~

これ

f:id:kuon4:20160919094221j:plain

みずほ グリーン車 😊

みずほ グリーン車

たまったまです

本当は飛行機予定がシステム障害で乗れず

行かなきゃいけない鹿児島へ!

ならば新幹線、となった時には普通席が空いてなく😓

え…でも行かなきゃダヨ?

ってことで

はい、みずほのグリーン車取っちゃったo(T△T=T△T)o

高いヨウ❕

グリーン車なんて滅多に乗らないけど

鹿児島中央駅までなので価値あるわ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

むちゃ快適な旅でした。

f:id:kuon4:20160902221528j:plain

九州エリアに入ったらまたおしぼり出てきたもねΣ(´□`;)

二回も?

会社変わるから?

放送も乗務員さんも変わるもんね…

普段乗らない人だから…

そうなん⁉

また貰えるの?って(^o^;)

九州入ったら飴もクレタヨw(゜o゜)wわ~ぉ

f:id:kuon4:20160902221407j:plain

スッゲ~♪ヽ(´▽`)/

違う日、さくらに乗ってて車内販売のカートが可愛くて

f:id:kuon4:20160903173116j:plain

名古屋 リニア鉄道館 -nagoya-

名古屋 リニア鉄道館

元々何でか新幹線が妙に気になる私。

きっと好きなんでしょうヽ(´ー`)ノ

名古屋にライブに行った時に行きました。

名古屋駅の奥っの方にある線に乗って行きました。

これ

f:id:kuon4:20160907153825j:plain

f:id:kuon4:20160907153826j:plain

着いたら新幹線並んでるやん✨

良いやん❗ここ❗

リニアさんとか

f:id:kuon4:20160902221844j:plain

奥に進むと…っ\(>_<)/

ドクターイエロー❕❕しかもだんご鼻ちゃん(*´ー`*)💓

f:id:kuon4:20160902221321j:plain

好き💓

やっぱり新幹線好きだわ~♪ヽ(´▽`)/

あんまり詳しくはなく、好きってくらいなのですが

家の近くの河原から見えるのですよ。

新幹線

あ、デッカイA!

ホームでも見かけるとテンション上がるな~

f:id:kuon4:20160903173113j:plain

Advanceやん❕(←嬉しい)とか

ちょっとしたところに喜びを感じてます(о´∀`о)

f:id:kuon4:20160907153827j:plain

名古屋で食べた これ

粕漬け❕

エスカ鈴波で

たまたまかな?並ばずに入れて良かった。

f:id:kuon4:20160902222237j:plain

すんごく美味しかった😋🍴です✨

これおすすめです。

ドクターイエロー   

ドクターイエロー

ドクターイエローって今はいろんな人が知ってるのかな~?

数年前、やたらドクターイエローを見ていた、正しくは通るとき河原に見に行ってたな😃

たまにしか見かけないので見れたら

あ~~~❕黄色い❕ってうれしくなっちゃいますね

ある時、今日京都駅で見たよ❗って父が言うから

何を?って聞いたら

「なんやと思う~😏?」ってためるので

何?何?ってくいついてみたら

ドクターイエロー」だ!って

え?新幹線、ま、見えなくないが・・・見えたの?(そんなん結構この頃見てるし~😓)

珍しくないんですけど~?って顔したら

「違うで~向かいのホームに止まっててん!」って

写真を見せてくれて

ん???これ??ん???~って私の反応むちゃイマイチだった

すまない!父😣

コレ、在来線のドクターイエローなんですね。

知らなかった・・・あるんだ・・・

新幹線ばかりと思ってました。

これ見たことないわ~私。

ちょっと見たかった・・・😃

f:id:kuon4:20160901144645j:plain